toggle
英語でお客様対応 英会話とマナー/接客 講習/代行[通訳,翻訳,渉外] フォーシーズインターナショナル

お客様の声

ダイヤモンドコース 47歳 男性 研究職

目標:学会などで外国の研修者とのネットワークをつくりたい。

日々、仕事が忙しく出張も多いため、マンツーマンで自分の要望やスケジュールに柔軟に対応してくれる英会話レッスンを探していたことと、これまで何度か英語学習を挫折してきたので、今回はギブアップしないぞ、という覚悟で、当初の予算オーバーではありましたが(笑) 4Csで始めることに決めました。学会で初対面の研究者にどのように話しかければよいか、 など、ピンポイントで、自分が出会う場面でのやりとりを、十分にリハーサルできるのがありがたいです。他の人には全く役に立たないかもしれないけれど、“自分は必ず使う英語表現”に存分に時間を使えるのがいいですね。もともと、人見知りでしたが、挨拶や自己紹介、初対面の人との雑談を練習や経験をするうちに、初めての人に対して構えることが少なくなった気がします!

オリジナルプラン作成のポイント

学会のための資料準備のお手伝いから、実際に現場でお会いになる研究者の方とのコミュニケーションを、可能な限り細かくシミュレーションしながら、レッスンを進めています。尚、ご趣味のカラオケでも、英語の歌に挑戦され、発音を褒められたとのこと。元々耳が良いので、歌を通して、さらに多彩な英語表現をマスターしたり、リスニング力を高めていきましょう。