toggle

お客様の声

マナーレッスン&就職対策レッスン 学生 女性 2019年 大手メーカー内定

就職活動を振り返ると、自分にとって最初の壁はエントリーシートでした。だらだらとよくある言葉が並んでしまい、全然納得のいく内容になっていませんでした。大学の先輩からもES作成のアドバイスを受けていたのですが、先輩から紹介してもらったフォーシーズインターナショナルで、より具体性のある言葉とか、論理、言葉遣いを、プロに手助けしてもらったことで、自分にとっての「テンプレート」が出来上がり、とても感謝しています。おかげで、ほとんどの企業でエントリーシート通過できました!面接も特訓していただき、結果、大手メーカー4社から内定を頂くことができました。ES作成や面接には、普段とは違う、独特な伝え方のコツがあることを実感しました。早めに学べて余裕をもって準備できてよかったと思います。ありがとうございました!

キャビンアテンダント受験 個別レッスン 女性 2019年 国内航空会社内定

客室乗務員として働く夢が叶ってとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。面接練習をする中で、なかなか自分の思うようにできず悔しい思いをしてめげそうになることもたくさんありましたが、先生方の細やかなアドバイスやフォローのおかげで、意欲を失うことなく取り組むことができました。合格者数ではなく合格率が高いことでこちらのレッスンを選びましたが、厳しくもあたたかい先生方を信じて、1年間努力し続けることが出来て本当に良かったです。

キャビンアテンダント受験 個別レッスン 女性 2019年 外資系航空会社内定

先日、入会当時の面接ビデオをあらためて見て、レッスンを始めた頃から自分がどれほど変わったかがよく分かりました。面接の質問に答えるのに必死で、表情や姿勢には無頓着だった私が、本番の面接でもにこやかに振る舞うことができて、面接官と楽しく会話が続いた、というのが成功の理由だったように感じます。第一希望のエアラインから内定を頂けたことは人生の本当に大きな自信になりました。これから受験する皆さんも努力はきっと報われます。がんばって下さい!

会議運営会社 様

ご出席者の到着が遅れるという不足の事態にも柔軟に応じてくださり、こまやかな配慮に、先方も大変満足されていたようです。私たちも安心して他の業務に専念できました。長時間にもかかわらず、皆さんいつも笑顔で姿勢良く、そんな無言の態度からも、気づかされるものが多くありました。

イベント会社 ご担当者様

通訳、接客スタッフ、運営スタッフを別々に手配しなくてよいので、結果的に手間とコストが抑えられました。英語印刷物の訂正箇所も早い段階で指摘していただいたおかげで、早急に対応できました。次回もお願いできたらと思います。

異文化理解研修〔多国籍スタッフのマネジメント〕 飲食店 店長様

今後、言葉数を多くし、相手の領域に入っていこうと思います。曖昧さをなくしたコミュニケーションはなかなか難しいですね。この研修で学んだことは、外国人の部下にだけでなく、異世代の日本人にも使えると思います。億劫がらず面談する、仕事以外のことも積極的に話すなどして、コミュニケーションをはかっていきたいです。

異文化理解研修〔英語圏の訪日外国人観光客を理解する〕 宿泊業 受講者 様

これまで自分の少ない体験と情報を元に、勝手に解釈していたことに気づいた。自分の思い込みが解けたように思う。歴史、民族性も含めて説明があり、なぜそういった発想、言動に至るかのプロセスが分かり大変参考になった。具体的でとても分かりやすく、気持ち良く研修が受けられた。

現場訪問型研修 小売店 店長様

最初、中国語の勉強だけをする時間かと思っていましたが、中国語を学ばなくてもどうしたら中国人のお客さんへの接客ができるか、夢のような(笑)方法を教えてもらえて、新しい!と思いました。 ただひたすら暗記とか、ただ精神論だけじゃない、実践的な濃密な時間だったといえます。試着の枚数とか、値切るとか、これまで疑問だった中国人観光客の言動も、優しい先生の丁寧な説明で、とても腑に落ちました。中国語の発音は難しかったですが面白かったです。30分の研修でその後「よし早速使ってみよう」と使いたい気持ちになったのは、自分でもびっくりでした。

現場訪問型研修 小売店 受講者様

何よりびっくりしたのは、講師の先生が、事前に、当社のHPやブログに目を通して、完璧な「予習」をされていたことです。 研修前の事前アンケートに書いた質問事項だけでなく、「こんなケースないですか?」と聞いてくれたり、「HPを見ていて、こんな商品は外国人観光客にとても魅力的にみえますよ」などという話をしてくれたり、なんだか、先生というより、働く仲間という感じがするくらい、親しみを感じたし、嬉しく思えた研修でした。 最初は30分で十分だと思っていましたが、30分があまりにあっという間だったので、もう少し長くすればよかったと思いました。

サファイアコース  53歳 男性 自営業

目標:外国人観光客が急増しているので、インバウンドに関連した仕事を始めたい!

現在住んでいる場所で、外国人観光客を見かけることがかなり多く、飲食店か土産物店かはまだ決めていないが、インバウンドのビジネスをできたらと思い、その準備をしている。ここのレッスンは、英語の上達というだけでなく、外国のお客様の好みや考え方を学べる点が、“ビジネスサポート”になっていて助かる。先生も皆、熱心に指導してくれ、教えるというより、インバウンドビジネスに自分のことのように一緒に取り組んでくれている感じだ。SNSを通じて外国の人とつながるために、英語で書く、というのも、勉強と実益を兼ねていてとても良いと思う。

オリジナルプラン作成のポイント

外国人観光客の方が増えるなか、飲食業・小売業・宿泊業などのビジネスをイメージして、英会話に取り組もうと入会されました。当社が、法人様向けに、インバウンド対応研修や監修をしているため、その内容を個人レッスンでも提供しているのですが、観光業・サービス業に特有の言い回しなど、Mさんの高い学習意欲で、すでに多くをマスターされました。今後は、外客対応の様々なケーススタディを取り入れて、予防策や対応策、その時の表現を学べるよう、プランニングしています。今後のビジネスの成功を、担当する講師一同、応援しています!

1 2 7